コミティア120と「おめでとう」

コミティア120に参加してきました!
今回も楽しかったー^^

ブースへ遊びに来てくださった方、差し入れしてくださった方、本当にありがとうございました。
おやつおいしくいただきます( *´艸`)

今回は一人参加だったこともあり、お昼を食べに席を外したり気ままにのんきにやっておりました(*´ω`)
コミティアももう三度目だったので、以前いらしてくださった方の顔も割と覚えていたりして、
結構お話しできてうれしかった♪

出張編集部にデザートのブースがあり、しーげる編集長&担当ミッティ、そしていつもなかなか会えない部員さんのお顔見れてこれまたうれしい!

デザートといえば、今回「こんなわたしをかわいい、なんて」の単行本を持ってきてくれた方もありがとうございますー!!
発売日に書店さんで描かせてもらったサイン本を持ってる方もいてですね、漫画愛すごいよー素晴らしい(≧▽≦)
まさかサイン本に再会できるなんて思ってなかった… うれしかったです☆彡
そして巻末のおまけページに描いた件で「おめでとう」と言ってもらえて、幸せです(*´ω`*)

八月はどうかな?
とりあえず五日後の締め切りまで集中して!ゆっくり考えたいと思います。


コミティア119&単行本作業

続きを読む

新連載スタート!&コミティアお礼

本日、デザート12月号が発売ですヽ(*´∀`)ノ
菅田の新連載が始まりました
タイトルは

「こんなわたしをかわいい、なんて」
です!


あまのじゃく女子の直(なお)が主人公です
でも一周回ってかわいい女の子と思って描いてます^^

不器用な人が好きです
器用な人にも憧れるのだけど


読んでいただけたらうれしいです
(そして感想も…聞かせてほしい!)


そして今月はクリスマスカード全員プレゼント企画ですよ!
応募券一つで二枚もらえるという…すばらしい!
わたしも描かせていただきましたヽ(・∀・)ノ


・・・

そして昨日はコミティアというイベントに参加してきました

来てくださった方…ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

なんとデザートをフラゲした方もいて
すでに新連載を読んでいただいていて
色紙に直を描かせていただくという…きゃー!
うれしかったです
(過去作の久々のキャラを描けたのもまたうれしかった)

しかし、目の前で、自分の本を直接渡して、
買って読んでくれる人がいる、ということ

すごーーく新鮮で ぐっときました


いつもツイッターで話しかけてくれる方も
そうでない方も
遠方でいらっしゃれなかった方も
今までに編集部へお手紙くださった方も

自分が手渡しで売った体験をしたことで
ぐわーーーっと身近に感じました

今まで頭ではわかってたことが意識と繋がったのですかね

そんなの当たり前のことでしょ、って怒られちゃうでしょうか(´・ω・`)
でも、これからもっとがんばるぞと、身が引き締まる想いでした


今までの単行本を持ってきてくれた方もいて
もうほんとに、スケブも色紙もどこまでも丁寧に描きたかった…!
お受けできなかった方、至らなくてごめんなさい

そしてテンパってるわたしを見て遠慮した方がもしいたら
申し訳なかったです(つд⊂)スミマセン

…と反省も多々あったコミティアでしたが、本当によい体験をさせてもらいました

またお会いできる機会を楽しみにしてます^^

目下!
「こんなわたしを~」二話目の原稿を頑張りたいと思いますヽ(´▽`)/

ではではまた!ノシ

12.png

あたらしいマンガ


デザート11月号に予告が掲載されました。のでお知らせです(*´ω`*)

12月号(2016/10/24発売)より新連載をさせていただけることになりました!
やったー!

ちょとひさびさですが、菅田を知ってくださってる方、知らない方もぜひに!読んでくださいませ^^

また近くなったらお知らせします



tira

ことしの初スイカ

すいか
この間今年初めてのスイカを食べました。

わたしにとってスイカは、なんというか大人の象徴です。

ちいさい頃から「いつか…いつか 丸ごと食ってやる!!」と熱い野望を抱き

それが叶った時のよろこびが今も心に残っているのです。

何もかけなかったり、練乳かけてみたりもしたけど

やっぱ塩!(食卓塩よりあら塩がうまい)

真っ二つに切って、真ん中をスプーンでぐりっと掘って食べる、あの食べ方がたまらんのです~

今年もきっとやるでしょう。わくわく。
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle手書きブログsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR